シーアイランドクラブ

2023.04.17

サステナブルファッションEXPOに出展しました

私たちシーアイランドクラブは4月5日~7日の3日間にわたり東京ビッグサイトに於いて開催された『第三回サステナブルファッションEXPO春』にブース出展しました。

ブースはこれまで参加してきた素材展とは趣向を変えて、シーアイランドコットンが元来持つサステナブルな側面に特化しました。

敢えてシーアイランドコットンの生地を展示しないという思い切った内容でしたが、エコロジーに偏りがちな国内のサステナブル理解に対して、より広い観点から持続可能性を追求するシーアイランドコットンの活動を提示し、来場者の方々にも「そうだよね」とすんなりご理解いただくことができたと感じています。

ところで生地は出しませんでしたが、スライバーをブース随所に飾りました。籠に盛られたもの、はたまた生け花のように形づくられたもの、様々に展示されたスライバーは行きかう人々に驚きとともに触れられ、シーアイランドコットンの柔らかさと光沢感を感じていただくのに想像以上の働きをしてくれました。

私たちにとってもアパレル業界に限らない来場者の方とお話ができ、幅広くシーアイランドコットンの存在をアピールする良い機会となりました。

次の展示会に向けまた動き出していきますのでどうぞお楽しみに!

Inquery

お問い合わせ

お問い合わせについてはsic@kaitoumen.co.jp宛へのメールか、
以下フォームよりお気軽にご連絡ください。
各種質問も受け付けしておりますのでお気軽にどうぞ。